外科女医メイコのブログBlog

2024/06/20

失って初めて気づく…を初体験

婚活女医の皆さま、こんにちは!

婚活経験豊富?なアラフィフ外科医のメイコですニコニコ

こちらのブログでは、超仕事人間だった私がその後に婚活と言うフィールドでいろんな経験をして成長した目線から、婚活の箸休め、頑張るためのヒント、単なる雑談、女医として感じたことなど、色々なお話をさせていただきたいと思います!

 

失ってから初めて気づことってありますよね!!


よくあることと言うか、この状況は世の中に溢れかえっていて、ドラマでも現実でもよく見聞きしますね

今回はそんなお話です。

 

けちんぼう?!

失ってから初めて・・・に関して


私はと言うと執着心が強いせいか?
なるべく何かを失わないようにしてるのか?


余り強くこの事を感じたことがなかったように思います爆  笑

 

別になくてもいいや!たいしたことないし!
と思って、このままでいることも出来たのに自ら手放してしまって、あとからその大切さに気付いたときほど、その後悔が大きいのだろうと思いますもやもや

 

私のようなけちんぼうさんは、持ち続けることが可能な状況で、自ら手放す可能性が低く、マジでいらねーくらいになって初めて手放すのでなかなか失って初めて・・・・にならないのかな?と考察してますアセアセ

 

とにかく、持ちすぎて困ることはあっても、なかなか失って初めてにならない私、基本的に自分から彼氏をふったこともないですし、、、

掴んだ手をなかなか離そうとしない私てへぺろ

 

そんな私にもついに!

【寄る年波には勝てぬ】

そう。 何かを掴んだら、その手をなかなか離そうとはしない私でも、身軽に必要なものだけを持つ性質の方も、何度も失ってから後悔をしたことのある方も、平等にこの手からすり抜けてゆくもの

 

それは


時間

 

私もすり抜ける時間とともに、好むと好まざるとにかかわらず、失ってきたものもあります。

 

楽しかった学生時代の日々などブルーハーツ

 

でも、分かっていることでしたし、だからこそ思う存分楽しんで過ごしたりもしました。なのでそこまで、あれやっとけば良かったわー

と言った後悔は感じていませんでした

 

がっ!!

 


今年に入ったくらい?から自分の髪の毛のボリュームが、妙に少なくなってると感じましたびっくり

 

急に??

あまり良い気分ではないものの、出来ることも限られているため、なんとなく髪を丁寧に扱って過ごしていました。そして先日

美容室でなんとなく前髪の分け目を変えたのですよ!右よりから左よりに。。。

 

翌朝、
支度をしていて鏡を見て、
倒れ込みそうになりました。

 

1年ほど前にとうとう白髪を発見しました。いつも気にかけてましたが、増えてる様子はないと思ってたのですが、新しい分け目の周囲に5本くらい?(多分もっと)えーん

 

かなりショックでした魂

 

私は髪が割と太くしっかりしていて、量も多い方でした。子供の頃からそれが嫌ガーンでした。私のあこがれの髪は、ストレートで量が少なくつやつやの髪。

 

私はたとえストレートにしたとしても、量も多く広がりやすくクセもある、それが嫌だったのです。大人になってからは嫌ではなかったですが、すごい量だなー爆  笑と自覚してましたし、まさか自分の髪のボリュームが減るなんて、ホントに全く露ほども考えていませんでした。

 



美容師さんによると、髪自体が少し細くなってるし、切れ毛が目立つとのこと。昨年は家族の入院手術などで、本当に身も心も疲れ切っていたので、そう言う影響なのか??単なる年齢なのか?加えて白髪も目立っていくの??タラー


なぜか根拠もなく、髪の量と白髪の少なさに、とても自信を持っていただけに、ショックでした。

 

若い頃の自分に言いたいですね。こんなに量が多いのに、少なくなる日も来るのよーと、多すぎて嫌だと思ってるだろうけど、

嫌でも減るのよー!!と。

 

失ってから気づいても遅い、髪の毛は見た目年齢に影響が大きいですよね。なんとか今からでも出来ることを頑張ります!!!

 

良い方向に年を重ねられますように照れ

Archive

ページトップへ