こんにちは!
外科系女医めぇこです。
今年も残り少なくなってきましたね。
コロナ禍を除いて、例年この時期になると結婚式に参列することが多かったのに今年は1件もありません。友人達が皆ほぼ結婚して家庭を持ったので当たり前のことですが・・・やっぱり寂しい!誰かの良い報告を待っている今日この頃です(笑)
さて、先日は夏休みをとり家族旅行に行ってきました。去年は移動が大変だったので今年の行き先は関東近郊の温泉にしました。
飛行機や公共交通機関での移動がなく車だったので周りの目が気にならず気楽な旅でした。3歳になった子供は去年よりも自己主張が激しく力も強くなったので、ご機嫌をとるのに苦労しています・・・。
飛行機内で大号泣なんてもうあまり経験したくないので車移動で大正解だったなと思いました。
夫よ、長時間の運転
ありがとう!
温泉でゆっくり出来ましたが、わんぱくな子供は元気が有り余って外で遊びたくてたまらないようでした。親は相手をするだけで疲れ果ててしまうので保育園や幼稚園の先生は凄いなぁとつくづく思います。
スポーツ観戦が好きな夫は旅行中も野球観戦に熱中していました。日本の野球だけでなく、大谷選手を始めとする日本人選手が多く出場するメジャーリーグも見どころとのことです。
毎日の様に大谷選手のニュースを目にする気がしますが、活躍ぶりが最早ドラマを超えていますね。生きる伝説とは彼の事だと思い知らされます。
大谷選手が活躍する裏では、奥様がしっかり支えられているのかなと思います。ただ、スポーツ選手の奥様は選手が活躍すれば内助の功!と言われ、不調であれば酷評されがちなので、心労が多い立場で大変だろうと推察します。
大谷選手の奥様は元バスケットボール選手ですが、やはりアスリートはスポーツ経験者と結婚する傾向にあるのでしょうか?
我が家の場合、「医師同士の方が話が合う、悩みを共有出来る」という点をメリットに感じています。仕事の愚痴等、詳しく説明しなくても察してくれるのでノンストレスです。非医療従事者と結婚した知人の話では、こういった事は難しいそうです。私は「話さなくてもわかって欲しい!」という思いが強い面倒な女なので医師である夫と結婚して間違いなかったです(笑)
スポーツ未経験者にとっては大谷選手のストイックな姿勢や生活スタイルが未知のものに感じそうです。自分の進む道を理解してくれる可能性が高いという理由で奥様を選ばれたのでしょうか?
それにしても、妻選びも完璧過ぎて非の打ち所がないですね。今後もお二人の活躍が楽しみです。