女医めぇこのブログBlog

2024/09/26

3歳の誕生日

こんにちは!
外科系女医めぇこです。

残暑が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
9月になり研修医2年目の先生達が進路を決め巣立つ準備をしている姿に寂しさを感じています。

以前ブログで登場したY先生も立派に成長してくれて、いつも1年目を引っ張ってくれています。Y先生は去年彼氏と別れてから、まだ良い人に出会えていないため結婚出来ないのではないかと悲観しています。

でも異動で新しい出会いがある可能性もあるし、何処に素敵な縁が転がっているかわかりません。Y先生は性格も素敵で努力家なので、こんな良い子が報われる世の中であって欲しいと切に願っています。

マッチングアプリも利用しているみたいですが・・・

女医プレミアムに登録したら良いのに!と密かに思っています(笑)

 

子育て奮闘


さて、私事ですが先日子供の誕生日をお祝いしました。
生まれてもう3年も経ったのかと感慨深いです。子供が生まれる前は子供との生活は一体どんな感じなのだろうと想像がつきませんでした。

しかし今では子供がいない生活の方が想像出来なくなっています。

3年前の今頃は初めてのことだらけで夫と共に毎日がてんやわんやでした。今も初めてのことだらけというのは変わりませんし、子育てに悩みは付き物でまだまだ未熟ですが、以前と比べると少しは母親、父親らしくなったかな?と思います。

子供の成長と発達には日々驚かされています。泣くことしか出来なかった新生児が3年である程度の会話が出来る二足歩行する幼児になるのですから。保育園での出来事を話してくれたり、色んなことに興味を持ち「なんで?なんで?」と質問攻めにしてきたりと、可愛さ倍増です。

また、「ママ大好き。ママ可愛いね」とよく言ってくれるので毎日ニヤニヤしています(笑)

子育ては大変だけど振り返ってみればあっという間だったという話をよく聞きます。もっと心に余裕を持って子供と接しておけば良かったと後悔する声も多いです。

きっと後悔ゼロの子育ては無理だと思いますが、今しかない尊い時間を大切にし、こんなご時勢だけれどせめて家庭だけはいつも温かな場であるように努め、これからも過ごしていこうと改めて思いました。

Archive

ページトップへ