こんにちは‼︎
みなさんは思いの人にチョコを渡しましたか?
いつもこの時期になるとワクワクが止まらない、歯科医師のゆうです‼︎
H先生は自分の年齢を考え、このままダラダラと先の見えないお付き合いを続けていくのは不安になり、結婚したいという話をすると、彼の返答は、
『ちゃんと2人の将来の事は考えているけど、今はまだ無理。』
とのことだったのが決め手になったそうです。
今までも二人の将来についての話は、幾度も出してきたそうですが、その度に彼の答えは曖昧で、はぐらかされ続けてきたのだそう。
今の時代、結婚適齢期という概念は昔に比べると少なくなりつつ有りますが、そうは言っても女性の場合は出産や子育てのタイミングがあります。
子供を産む事に対してそこまで興味が無く、どちからと言えば産まなくてもいいと考えている私でさえ、せめて結婚だけは可能性のある内にしたいと思うのですから、子供が欲しいと思う女性なら、なおさら焦りを感じることと思います。
H先生も年齢的に考えて、そろそろタイムリミットが近づいてきていると考えるようになり、ラストチャンスと、最後の望みをかけて、意を決して、Tさんに結婚の話をすることにしたそうです。
H先生は『2人の将来についてどう考えているか聞かせて欲しい。もうこれ以上待てないので、もし私と結婚する気が無いのであれば、別々の人生を歩んで行こうと思っている』とTさんに伝えたそうです。
そんなわけで2人は分かれる事になった訳です。
そもそも、本当にH先生のことを大切に思っているのであれば、もっと早い段階で結婚を考えてくれていたはずです。私からすると、Tさんは、自分の事しか考えておらず、自分の幸せのために、H先生を都合よく繋ぎ止め、男勝りの逞しいH先生に完全に甘えきっていたとしか思えません。
お互いにウィンウィンの関係で、利害関係が一致していたと考えてしまえばそれまでなのかもしれませんが、どうしてもTさんが卑怯な男性に思えてしまってなりません。
ではH先生がなぜ今になって本気で焦って動き出したか、実はこんな裏事情がありました。
ゲームが趣味のH先生。
そんなH先生の日課はオンラインゲームで、毎日仕事が終わってお家に帰るとオンラインゲームをひたすらして過ごしていました。
そんな中、オンラインゲーム上で、ある1人の男性と出会いました。私はオンラインゲームというものの存在自体を、その時初めて知ったのですが、オンラインゲームというのは、オンライン上で知らない人一緒にゲームをし、さらにはチャットでお話が出来るんだそうですね。
H先生のお話だと、オンラインゲーム上ではさまざまは出会いがあるそうで、そんな中で出会い、仲良くなって、お付き合いに発展するカップルが沢山いるんだとか。
すごい時代になったものですね。私の感覚だと、オンライン上だと相手がどこの誰だか分からないわけだし、さらには顔が見えないのでどこまで本当のことを言っているのか分からないため、不安な部分が多いように感じてしまいます。
ですが、オンライン上での出会いを楽しむ人たちからすると、そういう顔が見えない相手だからこそ、自分の話をしやすく、人にはなかなか話せないようなディープな相談なんかもしやすく感じるものなんだそうです。
そうやって気が合う相手が見つかると、オンライン上で時間を合わせて落ち合うようになり、知り合いがどんどん増えていくんだそうです。
こうして、共通の趣味を通じて時間を共有し、仲を深めていくのが、オンラインゲームの楽しみ方の1つでもあるんだそうです。
本当に意気投合した相手とは、個人的に連絡先を交換し、実際に会って、H先生のように実際にお付き合することとなり、結婚にまで発展することがあるんだとか。
では、H先生が結婚した方はどのような男性かというお話をしていきたいと思います。
なんと歳下しかも18歳も下の男性Sさん。
介護職をしていて、九州生まれ、現在も九州在住。1人っ子のため、ご両親と暮らしているとのこと。H先生は、Sさんと出会い、仲を深めていくうちに、Tさんとの将来について本格的に悩み始めるきっかけになったようです。
その時の状況や悩みを聞いてもらっては、男性視点ならでは考えを聞かせてもらっているうちに、だんだんとSさんの存在がH先生の中で大きくなり支えとなっていったようです。
またSさんもH先生と深い話をしていくうちに、H先生の人柄に惹かれて、Sさんの方から『そんな彼氏なんてやめて俺にしなよ』という感じで告白されたそうです。
H先生もSさんに好意を持っていたものの、さすがに18歳歳下でさらには九州住まいのSさんの告白をすぐに受け入れられるわけもなく、本当に悩んだそうです。
そんなH先生に対して諦めず何度も真っ直ぐな気持ちを伝えてくれたSさん。そんな真剣に思ってくれるSさんの存在もあり、H先生は、Tさんに究極の選択を迫ったそうです。もしかしたら、H先生にはTさんの答えが分かっていたのかもしれませんね。
こうして、H先生はTさんとの壮絶な別れを経て、Sさんとのお付き合いを無事にスタート始することになりました。
Sさんとのお付き合いをしていくなかで、今度は2人の遠距離問題をどうするかと話し合うようになってきたそうです。毎日共通の趣味であるゲームをしながら、長電話をして連絡をとっているとはいえ、会えるのは長いお休みの時だけ。
Sさんは、H先生の焦っている気持ちを十分に分かっていたため、それなら、『自分が東京に来て仕事を探す』とすぐに言ってくれたそうです。
その話を聞いたとき、私は、Sさんが、H先生のことを本当に大切に考えてくれているのが分かり、本当に嬉しい気持ちになったことを覚えてます。
ですが、物事がそんなスムーズに行くわけありませんでした。
前にもお話したようにSさんはご両親の元で暮らしている身。Sさんのご両親がイエスというわけがありませんでした。結局Sさんはご両親を納得させることが出来ず、結果、H先生が仕事を辞めて九州に行くことになったというわけです。
お嫁に行く身ということで、そこまでは仕方ないことなのかもしれません。ですが、さらに問題が勃発。当初は、2人で住む部屋を探す予定だったのに、結局それもご両親が反対。Sさんが家を出ること難しいということで、ご両親と同居という形で九州に嫁ぐことになってしまいました。
ご両親の言いなりのSさん。家族や友人はもちろん、知り合いも誰一人もいない知らない土地で新しい生活を始めたH先生。
そんな遠い土地に嫁いだH先生を、Sさんはしっかり支えて、守ってくれてればいいのですが…
H先生、元気にしているのかな?しばらく連絡を取り合っていないので、近況は定かではありませんが、私はH先生が幸せになってくれていることをただただ願うばかりです。
最後まで読んでくださりありがとうございました‼︎
今回もお楽しみいただけたでしょうか?