こんにちは‼︎
歯科医師のゆうです‼︎
12月といえばクリスマス‼︎
みなさまはクリスマスのご予定はもう決まっていますでしょうか?
私は毎年行きつけの大好きなお店でフレンチをいただくことが恒例となっています。今年のクリスマス特別メニューはどんな感じなのか今からとっても楽しみです‼︎
今年のクリスマスは平日ということなので、少し残念な気もしますが、混雑が少し緩和されるであろうことを期待して、楽しみたいと思います。
さて今回も、前回のブログに引き続き(運命って信じますか?①)、BさんCくんカップルについてお話していきたいと思います。
そんな訳で無事カップルとなった2人。アクティブ派でイベントごとがとにかく大好きなBさんと、インドア派でお家でまったりデートを好むCくん。
全く正反対の2人でしたが、なかなか仕事が忙しく会えないことで、Bさんに寂しい思いをさせてしまっていると責任を感じてしまい、いつもデートはBさんのリクエストを優先してようと頑張ってくれたそうです。
グランピング&バーベキューに、ディズニーホテル宿泊からのパーク内デート、鎌倉での食べ歩き散策デート、ハロウィンUSJデート。大阪食い倒れデート。
そして何よりステキだと思ったのがクリスマス。初めて過ごすクリスマスということで、特別なことをしたいとCくんが考えてくれたステキなプラン。
それは、なんと、キッチン付きのお部屋をレンタルして、2人で可愛く飾りつけし、料理を作ってり、買ってきたケーキを食べたりと2人のオリジナティ溢れる楽しい2人だけのクリスマスを過ごすというサプライズプランだったとのことです。
お正月は都内のオシャレなホテルで2人で年越しし、初詣は商売に強い神社をセレクト。最初はBさんに合わせて頑張っていたCくんですが、イベントごとの楽しさに気づき、
「Bくんのおかげで、アクティブデートの魅力にすっかり目覚めちゃった🤗新しい世界を教えてくれて本当にありがとう。これからも一緒にたくさん楽しいことをしようね!次は何をしようか、今からワクワク」と進んで計画を立ててくれるようになったそうです。
なんてステキなカップルなのでしょう。聞いているだけでこちらまで幸せな気持ちをお裾分けしてもらっちゃいました。そして、一緒に年越しをした後は、もちろんお互いの実家に帰ることに。
年齢的なこともあり、Cくんとの将来を考えてどこかでは期待してしまっていたBさん。
ですが、そこは『俺は2泊で戻ってくるけど、Bはいつ頃戻ってくる予定?』とすでに別々という前提で話は進められてしまったそうです。
もちろんCくんもいつも、『Bとはずっと一緒にいたい』と言ってくれてはいたそうですが、年齢差、男女の違いから、お互いに対するタイミング的な問題が生じ始めてしまったそうです。
Bさんの年齢は40歳、一方Cくんの年齢は28歳。子供が欲しいBさんは正直なところ、できることなら1日でも早く結婚したい。ですが、28歳のCくんは、結婚自体は、もう少し仕事が安定して、家族を養える自信がついてからと考えていたようです。28歳のこれからの男性からしたら、当然のことです。
そして、そのことは触れないまま、しばらくは平和な時間が流れ、お互いの好きという気持ちだけが増えていくという、楽しいラブラブな時間が過ぎて行きました。
そんなある日、Bさんのお母さんが東京に1週間ほど遊びにくることになりました。日頃から、Bさんは、自分の母親にCくんの話をしていたとのこと。それもあり、当然、BさんもBさんのお母さんもこれを機会に、Cくんと母親を会わせたいと考えました。
さて、この提案をどう伝えたら良いか、もしかしたら、断られてしまうかもしれない。そうなると、2人の関係も変化してしまうかもしれない、大好きなCくんを失いたくない、でも子供のことを考えたら結婚は早い方がいい。結婚を考えているなら、せめて、この機会に母親に会って欲しい。
このタイミングを逃してしまったら、次はいつになるか分かりません。お母さんが上京してくる日は刻一刻迫ってきていました。次に会ったときに話さないと、ということで、Bさんは、意を決して、Cくんに話すことにしました。
『来月なんだけど、母親が1週間こっちにくるから、会ってもらえないかな。Cとお付き合いしていることは話してあるから、挨拶したいって言ってるの。』と。
突然の話に驚き、固まってしまったCくんは、『返事待ってもらえるかな。』と返してきたそうです。
内心がっかりしてしまったBさんですが、なんとか持ち堪え『もちろんだよ。軽い感じでただ会うだけだから、全然緊張する必要ないし、1回会ってもらえると嬉しいな。返事待ってくね。』と返したそうです。
結果どうなったかというと、CくんはBさんのお母さんに会わないという選択をしたそうです。というのも、Bのことは大好きだし、一緒にいたいという気持ちは変わらないが、まだ正直自分の中で結婚は考えられないこんな生半可な気持ちの状態ではさすがに御両親には会えない、とのことだったそうです。
このことは、Bさんにとって現実を突きつけられる決定的な出来事となり、かなりショックだったそうです。
うーん。雲行きが怪しくなってきましたね。
果たしてこれからの2人はどうなるのでしょうか。まだまだ続きをお話したいのですが、今回は残念ながらここまでとなります。
今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
このブログが2024年最後のブログとなります。2024年もブログを読んで下さり本当にありがとうございました‼︎みなさま、良いお年をお迎えください‼︎
それでは、ぜひまた次回のブログでお会いしましょう‼︎