歯科医師ゆうのブログBlog

2024/08/16

色黒マッチョの男性は好きですか!?

こんにちは‼︎

歯科医師のゆうです‼︎

みなさまは今年のお盆休みは、どのように過ごされましたでしょうか?

どこかへ旅行に行ったり、帰省したり、楽しい予定が詰まっている方も多いのではないでしょうか。

年々、猛暑で過ごしづらい夏になりつつありますが、暑さ対策をしっかりしつつ、栄養と休養をたっぷり取って、みんなで元気に楽しく乗り越えていきましょうね‼︎

 

婚活パーティー出会った色黒マッチョ


さて、みなさまは婚活パーティーというものに行かれたことはありますか?

わたしは、以前、異業種交流会を兼ねた、婚活パーティーに参加したことがあります。その時のパーティーの参加女性は女医さん限定。男性は年収制限があり、たしか800万以上くらいだった記憶がありますが、経営者や、不動産、製薬会社のMRさん、自衛隊の方など、さまざまな業種の方がいました。

もともと自分から話しかけるのが苦手なわたし。どうしていいかわからず、参加したことを後悔しながら、しばらくひとりでポツンと飲み物を片手に立っていました。

そんなわたしに、色黒のめちゃくちゃマッチョな
1人の男性が声をかけてきました。彼は自衛隊でパイロットをしていて色黒、マッチョのイメージ通りのザ自衛隊員ってかんじでした。

自衛隊の男性と話すこと自体が初めての経験でした。その方いわく、自衛隊は男社会だから、出会いがなかなか無くて、困っていて、婚活パーティーに参加したと話していました。

わたし的に、色黒、マッチョなのが、どうも苦手で💦、改めて会いたいと思うこともなく、なんとなく流してしまったのですが、自衛隊の男性は、みなさん、わたしがイメージしている通り、ギラギラ積極的なのかというのが、ずっと気になって気になって仕方なかったわたし。

そんなわたしは、後日、わたしのお友達の中で最も恋愛経験豊富なモテモテの
Aちゃんに、自衛隊の男性と付き合ったことがあるか聞いてみました。

答えは『イエス‼︎』でした。
Aちゃんいわく、自衛隊男性はおススメとのことでした。

というのも、とにかく、たくましく、頼り甲斐がある。守ってくれるという安心感があるそうです。男性の筋肉が好きな女性はハマるそうです。

自衛隊での生活経験から、生活も規則正しく、生活力も備わっているため、自分のことは一通りできるし、家事や育児に強力的な人が多いそうです。自衛隊という職業柄、転勤や単身赴任、長期的に家を空けることが多くなったり、連絡も取りづらいことも多いとのことですが、家族を心の支えとし、一緒に過ごせる貴重な時間をとても大切にしてくれる男性が多いのだそうです。

初めのうちは、旦那さんとなかなか一緒にいられなくて寂しい思いをする奥さんが多いようですが、女性の方がたくましく、旦那さんがいないことに慣れ、むしろ、いない方が楽ぐらいに思う女性も意外と多いそうです。

旦那さんには健康で外でバリバリ働いてくれれば、家にほとんどいてくれなくても大丈夫、なんて考えているような女性にはピッタリなのではないでしょうか。
(笑)

 

自衛隊のお仕事は、日々の訓練が過酷なのはもちろん、国に何か災害などのトラブルが発生した場合にいち早く派遣されるというものです。よって、必然的に危険を伴うことが多くなり、命の危険に晒されることも多々あります。

勤務中に、万が一のことがあることを常に覚悟し、家庭は妻である自分が守るといった精神的強さを持ち合わせないといけないのです。


実は知らない人も多いかと思いますが、自衛隊員と結婚する前に、身辺調査が行われるのだそうです。身辺調査と聞くとドキッとしてしまいますが、調査用紙に国籍、家族構成、職業、犯罪歴、宗教などの必要事項を記入する程度のものなので、それほど心配する必要はありません。

余程の事がない限り、結婚を反対されることは無いそうですが、内容によっては、旦那さんの出世に関わる可能性もあるそうなので、それだけは覚えておいた方がいいかもしれません。

 

自衛隊の男性は、結婚相手には基本的には、専業主婦として家庭に入ってもらい、家庭を守ってもらいたいと考えている方が多いようです。

また、転勤が多いことを含め、自分の仕事内容をしっかりと理解していて、環境の変化に柔軟に対応できる女性を求めているそうです。何よりも、自衛隊員との結婚の魅力は、具体的な金額はさておき、安定したお給料が得られることと、福利厚生がしっかりしていることだそうです。

精神的強さを持ち、旦那さんを支える覚悟さえ持ち合わせていれば、筋肉マッチョ好きで(笑)、安定、安心を求める女性にはピッタリの結婚相手なのではないでしょうか。

 

さて、自衛隊の方とどのように出会えば良いかという話ですが、自衛隊の駐屯地や基地では、定期的に一般の方を招いたイベントが開催されているそうなので、まずは、そのイベントに参加してみて、自衛隊がどのようなものなのか試しに覗いてみるのがいいのかもしれませんね。また、自衛隊が主催する婚活パーティーなんかもあるようですので、気になる方はぜひ調べてみてはいかがでしょうか‼︎

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

それでは、ぜひまた次回のブログでお会いしましょう‼︎

Archive

ページトップへ