カップル報告Blog

2024/05/16

女性医師限定の婚活というものが、私自身初めてでした。

Q1:入会を決めたポイントを教えてください。
いろいろサイトをみさせていただいたのですが、女性医師限定の婚活というものが、私自身初めてでした。興味がわいたということと、なかなか女医さんとはお知り合いになる機会もないので、入会させていただきました。


Q2:ご入会後の活動で心掛けていたことはありますか。

あまり構えず気軽なメッセージのやりとりを意識はしていたのですが、やはり気は使いました(笑) お医者さまなので忙しいでしょうし、メッセージ返す時間帯や、質問ばかりしても悪いかな?とか、いろいろ考えてしまいました(汗) でも、結果的にそれが好印象につながったようです(笑)


Q3:交際の決め手として重視している点はなんですか。

そうですね。女性らしい方が良いなと思いました。気品があって、優しい雰囲気のある方を重視してました。私自身、そんな人のことは言えないんですけれどね(笑)


Q4:お相手との交際はどちらからお申込みされましたか。

入会して四ヶ月くらいですかね。私の方から「よろしければお付き合いなどいかがでしょう。」とあまり男らしくない感じで申し込んでしまいました(笑)


Q5:交際を決意した決め手を教えてください。

やはりおしとやかな雰囲気があったので、一緒にいて落ち着くということが大きかったです。私自身そんなにたくさん話す方ではないので、波長が合ってるかなと、勝手に思ってしまいました(笑)


Q6:デートはどちらに行かれましたか。

初めてのデートは居酒屋さんです。新橋の和食中心の居酒屋さんで呑みました。私も彼女も普段1人ですとお酒は呑まないのですが、こういった席だと呑むという共通点が良かったです(笑)


Q7:印象に残っているデートを教えてください。

神宮球場の野球観戦デートが印象に残っています。ヤクルト対巨人戦で、もともと彼女は野球に対し、そこまで詳しくはなかったのですが、とても興奮していただいて(笑) 誘って良かったなと思いました。


Q8:お相手の好きなところを教えてください。

素直なところですかね。ずるいところがないというか、裏表も感じないですし、女性的にも人間的にも素晴らしい、尊敬できると感じています。

 

Q9:交際を成功させる秘訣や心掛けていることがあれば教えてください。

成功かどうかはまだわかりませんが、彼女の言ったことや、好きなものや食べたいもの、好きな場所等は覚えておいたり、メモったりしています。次のデート場所やレストランの予約、プレゼント等に活かせればと勝手にやっています(笑)


Q10:これから交際を考えている方へのアドバイスを教えてください。

交際が始まると自分の普段の生活も楽しくなります。景色が変わります。人生捨てたもんじゃないなとも感じました(笑) こういったご縁も、私の場合、頑張って一歩を踏み出せたからだと思っております。お相手に対し、まず自分を知ってもらわなければ何も始まりません。「少々の勇気で大きい幸せを」の精神で、お互い頑張りましょう!


男性32歳/千葉/会社員
女性27歳/神奈川/医師

Archive

ページトップへ