カップル報告Blog

2024/04/08

奥手ばかりではダメ!ちょっとは冒険も必要!

Q1:入会を決めたポイントを教えてください。
結婚願望はあったのですが、「そのうち縁があれば、、、」くらいに思っていて、でもまわりの友達が結婚していくうちにちょっとずつ焦り始め、でもなかなか出会う機会もなく、仕事も忙しかったので、効率よくというと変なんですけど(笑) サイトをいくつか見て、御社がよいなということで選ばせていただきました。


Q2:ご入会後の活動で心掛けていたことはありますか。

こういった登録が初めてだったので、不安もありました。もともと慎重すぎるタイプだったのですが、奥手ばかりではダメ!ちょっとは冒険も必要!(笑)と、お相手からのメッセージに対しては頑張って、私なりに積極的にお応えさせていただきました。


Q3:交際の決め手として重視している点はなんですか。

大前提として、優しい方ですかね。よくいう温厚な方といいますか。私自身、感情的に怒るとかあまりないので、懐が深い方が合うかなと思っていました。


Q4:お相手との交際はどちらからお申込みされましたか。

入会してから半年くらい経ってからです。男性の方から仰っていただきました。


Q5:交際を決意した決め手を教えてください。

やはりもともと慎重ということもあり(笑) お相手と付き合うまで少し時間はかかってしまったんですけど、その中で、動物好きでワンちゃんを飼っていたり、お酒が苦手とか映画好きなど、共通点が多く、優しい方でしたので交際に至りました。


Q6:デートはどちらに行かれましたか。

最初は居酒屋さんです。有楽町で待ち合わせしました。お互いお酒が得意でないので、お食事の美味しい居酒屋さんを選んでいただきました。イカのお刺身がとても美味しったのを覚えています(笑)


Q7:印象に残っているデートを教えてください。

ラーメン博物館ですかね(笑) 私も彼もラーメンが好きなのですが、私はラーメン屋さんに1人で入ることがなかなかなくて、その時期「食べたいのにあまり食べられてない」という話をしたら、じゃあ行ってみようかということになり、その週のお休みのときに行きました。食べ物の話ばかりでごめんなさい(笑)


Q8:お相手の好きなところを教えてください。

私の仕事がたいへんということを私以上に考えてくださっているところや、自分のことより、私ファーストで動いてくださるところが、想ってくれているなと感じ、嬉しく思います。

 

Q9:交際を成功させる秘訣や心掛けていることがあれば教えてください。

成功かどうかはこれからという部分もあるのですが、「お礼返し」というと固い表現になりますけど、してもらうばかりでなく、ちゃんとお気持ちを返すということが大事かなと思います。甘えてばかりはよくないかなと。


Q10:これから交際を考えている方へのアドバイスを教えてください。

お付き合いするといろいろ日々が楽しくなります。日常にプラスαで良いことがあるので、とても良いなーと私自身、改めて感じました。入会した直後は不安もありましたけど、今はホント「感謝」ですね。ありがとうございました。


男性36歳/神奈川/会社員
女性35歳/東京/医師

Archive

ページトップへ