カップル報告Blog

2024/03/14

お付き合い前提で、またお会いしてください

Q1:入会を決めたポイントを教えてください。
いままで医師の方と出会う機会もなかったですし、お付き合いといった上で意識したことも特になかったのですが、お仕事としては「すごいな。」と尊敬していました。こちらのサイトを初めて知り、そういった方と出会うことができるなら、と思い入会させていただきました。


Q2:ご入会後の活動で心掛けていたことはありますか。

やはり、お仕事柄忙しいでしょうし、いろいろと神経を使うこともあると思いましたので、こちらも気を使いました(笑) 最初は緊張しましたね〜。基本、「メッセージの返信等は急がないでよいですからね」の精神で、お互い無理なくやりとりできたかなと思います。


Q3:交際の決め手として重視している点はなんですか。

やはりいろいろとお話してくれる方が一緒にいて楽しいかなと思います。私もよく話す方?だとは思うのですが、無理に話させるのも悪いので、ナチュラルに会話が弾む方がよいかなと思っておりました。


Q4:お相手との交際はどちらからお申込みされましたか。

お会いして2回目くらいで、私の方からお伝えしました。「お付き合い前提で、またお会いしてください」的な(笑) いやー、緊張しました。(笑)


Q5:交際を決意した決め手を教えてください。

やはりお話する中で、楽しかったというのもあるのですが、それと気配りができる方で、とても優しい印象を受けました。


Q6:デートはどちらに行かれましたか。

始めは居酒屋さんとかだったのですが、最初にお出かけしたのは美術館ですかね。彼女が絵が好きとのことでしたので、私はそんなにいったことなかったのですが(笑) これを機に観てみようと思って一緒にいきました。


Q7:印象に残っているデートを教えてください。

最初に車で行った秩父ですかね。テレビでよく特集されていたり、私も彼女も行ったことなかったので。自然も多いし、リフレッシュできるかなと思いドライブで行きました。食事も名所もとても良かったです。


Q8:お相手の好きなところを教えてください。

そうですねー、優しいですし、一緒にいて落ち着くところですかね。相性がよかった?といえばそれまでかもしれないのですが、お話がつきないというか、自然体で楽しく過ごせています。

 

Q9:交際を成功させる秘訣や心掛けていることがあれば教えてください。

お互い大人なので、気遣いや、なんとない一言がとても大事だなと思います。「ありがとう」や「ごめんね」といった当たり前の言葉をしっかり口に出すことの重要さを改めて感じました。


Q10:これから交際を考えている方へのアドバイスを教えてください。

アドバイスなんておこがましいのですが、こういった機会を自ら決めて進んだのであれば、やらない理由はないので、「ちょっと頑張って交流してみよう」といった一歩だけでも自分の枠から出ると、意外と良い発見や良いことに繋がるんだなと学ぶことができました。最初は「どうしようかな」という思いもありましたが、頑張ってみて良かったです♪


男性36歳/東京/会社員
女性36歳/神奈川/医師

Archive

ページトップへ